「セーフティ・ダイバー宣言」カード新デザイン募集のお知らせ

この度、Cカード協議会では、2010年からダイバーの皆様に配布している「セーフティ・ダイバー宣言」カードのデザインを一新し、その認知度をより高いものにするため、新デザインを一般公募させていただくことになりました。
ご応募作品の中から優秀作品を「セーフティ・ダイバー宣言」カードの新デザインとさせていただきますので、下記をご確認のうえ奮ってご応募ください。

【記】

【公募するデザイン】
セーフティダイバー宣言カードのデザイン募集(表面、裏面)
尚、カードデザイン上には、Cカード協議会をイメージした新しいロゴデザインを含むものとします。
※記載文章に変更はございません。

(現在のデザインは下記のとおりです)

carda  carda

【セーフティ・ダイバー宣言カードの目的】
この「セーフティ・ダイバー宣言」カードには、ふたつの目的があります。
その一つは、ダイバーの皆様にCカードホルダーとして、Cカードのランクとログブックに示される経験の範囲が、ダイビング活動上の自己責任の範囲である事を再認識していただくこと。
そして、もう一つは、プロフェッショナルダイバーの皆様に、引率するダイバーの能力をCカードとログブックで確認し、安全管理の指標とする習慣を付けていただくことにあります。
Cカード協議会では、この二つの目的を達成することでCカードが本来持つ意味を業界内外に知らしめ、結果ダイビングの安全性をより強固なものにしたいと考えています。

■応募資格:ダイビングに興味がある方はどなたでも応募可能
■締め切り:平成25年3月末日
■応募方法等
 (1) 電子メールに作品を添付し、info@c-card.orgに送信してください。本文には以下の内容を記載してください。
 ※氏名、性別、年齢、国籍、所属(職業)、住所、電話番号、電子メールアドレス
 ※デザインの趣旨(100字以内)
 ※採用作品についてはお名前、所属、デザインの趣旨を公表させて頂きます。

 (2) JPEG、GIF、PNGのいずれかの画像形式で、カラー(色数、グラデーション等の制限なし)版のオリジナルデータを提出してください
※ 採用作品については、応募いただいた作品のフォーマット変更、印刷用データ「Illustrator ai、epsデータ」等の提出をお願いしますので予めご了承ください。

 (3) データサイズは500キロバイト以下とし、画像サイズを85.6mm×54.0mm以上で印刷できるデータで送付。

 (4) 応募点数の制限はありません。

 (5) 応募作品は応募者自身の未発表作品に限ります。

 (6) 公序良俗その他法令の規定に反するもの、誹謗中傷を含むもの、著作権や第三者の権利を侵害しているものは、審査の対象外となります。また、採用後であっても、これらの条件に違反していることが判明した場合、採用は無効となります。

 (7) 採用された作品の著作権はCカード協議会に帰属します。採用作品の使用にあたり、一部変更を加えることがあります。

■応募先アドレス:info@c-card.org
■審査方法:当協議会委員からなる選考委員会で行います(審査の結果、採用作品なしの場合も ありますので予めご了承ください)
■採用作品の発表:入賞者に通知の上、2013年5月18日の「ダイバー自身の安全対策セミナー」で発表。
■お問い合わせ:info@c-card.org